テクニカルサポート

東京都でEnterprise 向けIaaS のテクニカルサポートをやっていくオタクのブログです。

データカードダス アイカツスターズ! 星のツバサ1弾 スタート!

2017年04月より、「アイカツスターズ! 星のツバサ」シリーズがスタートしました!これに伴って、2017年04月03日(月)より、「データカードダス アイカツスターズ!」が大幅にアップデートし、「星のツバサ1弾」がスタートしています。

 

http://www.aikatsu.com/stars/images/news/115/img_news05.jpg

 

www.aikatsu.com

 

 

アップデート内容

新キャラクター

新ライバルアイドルが登場しています!

星のツバサ1弾に登場するNEWアイドルを紹介!|ニュース|データカードダス アイカツスターズ!

 

エルザ フォルテ

パーフェクトアイドル・・・パーフェクトレディ・・・西園寺つばき・・・

 

花園 きらら

Tokyo 7th シスターズ七咲ニコル

アイカツ!堂島ニーナ

 

騎咲 レイ

プリパラの紫京院ひびき

 

新ドレス

新レアリティ「スタープレミアムレア」が登場しています!

 

スタープレミアムレアドレス・プレミアムレアドレス

星のツバサ1弾 スタープレミアムレアドレス&プレミアムレアドレスを紹介!|ニュース|データカードダス アイカツスターズ!

パーフェクトなアイドルしか手にすることができない、プレミアムレアドレスを超えるパーフェクトなドレスを手に入れよう!

 

 

レアドレス

星のツバサ1弾 レアドレスを紹介!|ニュース|データカードダス アイカツスターズ!

 

ノーマルドレス

星のツバサ1弾 ノーマルドレスを紹介するよ!|ニュース|データカードダス アイカツスターズ!

虹野ゆめちゃんの四ツ星学園新スクールドレスを手に入れよう!

 

キャンペーンレアドレス

星のツバサ1弾 キャンペーンレアドレスを紹介するよ!|ニュース|データカードダス アイカツスターズ!

ヴィーナスアークのスクールドレスを手に入れよう!

 

新ステージ

新曲のステージが登場しています!

セクシー曲が無い。

ドラマ曲が無い。

 

STARDOM!

TV アニメ「アイカツスターズ!」2nd シーズンのオープニング曲です。

 

荒野の奇跡

とてもむずかしい。

幼女先輩がプレイすることを考えていない難易度。

 

Bon Bon Voyage!

TV アニメ「アイカツスターズ!」2nd シーズンのエンディング曲です。

作曲は石濱翔(MONACA)さん。

ドキドキサラウンド。

 

おねがいメリー

羊。

 

カードメイク

「ドレスメイク」から「カードメイク」に変更となっています!

 

カードメイクでオリジナルのカードをつくろう!|ニュース|データカードダス アイカツスターズ!

 

※「ドレスメイク」ではレアドレス以下であれば同じドレスをゲットできましたが、「カードメイク」では不可となっています

 

ミューズ

「ブランド」のミューズになることができます!

 

ブランドコーデコレクションでミューズになろう!|ニュース|データカードダス アイカツスターズ!

 

※「ブランド」のドレスを集めてコードをコンプリートする必要があります

 

アンコール

ステージ後に、オタクのみんなファンのみんなからアンコールされることがあり、アンコール後にオタのみんなファンのみんながレア以上のドレスをプレゼントしてくれることがあります!

 

「アンコール」で素敵なドレスを手に入れよう!|ニュース|データカードダス アイカツスターズ!

 

※アンコールに応えるには、追加で100 円が必要です

 

スターチャンス

ステージ後に、願いを込めた星を引っ張って飛ばすと、ドレスになって降ってきます!

 

星に願いをこめてドレスをゲット! “スターチャンス”!!|ニュース|データカードダス アイカツスターズ!

 

※金色の星の場合はプレミアムドレス以上のドレスが降ってきます

※銀色の星の場合はレアドレスが降ってきます

 

ブランド

「ブランド」のドレスを着てステージに立つと、ブランドアイドルになることができます!

 

ブランドアイドルになってもっと輝こう!|ニュース|データカードダス アイカツスターズ!

 

※ブランドアイドルになりたい「ブランド」のドレスを着て5回ステージに立つと、ブランドアイドルに誘われます

 

バッジ

様々な条件をクリアすることで、アピールポイント、獲得経験値、獲得ファン数、ポイントがアップするバッジをゲットすることができます!

 

新アイテム“バッジ”を集めよう!|ニュース|データカードダス アイカツスターズ!

 

グレードチェンジ

ステージ中のグレードチェンジチャンスで、ドレスのレアリティがアップすることがあります!

 

ステージ中にドレスがかわる!グレードチェンジ!|ニュース|データカードダス アイカツスターズ!

 

感想

アップデートがかなりのボリュームで行われたため、最初は戸惑いましたが、ステージ後のスターチャンスでドレスが基本的に3つは降ってくるので、ランダムガチャ性はかなり減り、またレア・プレミアムレア・スタープレミアムレアドレスもスターチャンスやアンコールでかなり出やすくなっています。

おかげで第5弾S4 決定戦のアクセサリ集めのような苦行とは無縁でした。

 

また、星のツバサはデータカードダスアイカツ!」の翼のついたドレスをも彷彿とさせるので、心なしかテンションが上がりますね!

 

データカードダスアイカツ!」はプレイしていたけど、「アイカツスターズ!」はプレイしていないという方も、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、マイキャラは「みりあ」ちゃんです。

どうみても霧矢あおいさんです

アイカツおじさんなので、幼女先輩の邪魔はしないように、基本的には秋葉原のゲームセンターでひっそりとプレイしています。

よろしくお願いします。

 

mypage.aikatsu.com