テクニカルサポート

東京都でEnterprise 向けIaaS のテクニカルサポートをやっていくオタクのブログです。

アイカツスターズ! ヴィーナスアーク来航記念!デビューイベント AIKATSU☆STARS! ステージ

2017年04月16日(日)に行われた「アイカツスターズ! ヴィーナスアーク来航記念!デビューイベント AIKATSU☆STARS! ステージ」に参加しました。

この記事では、イベントをAIKATSU☆STARS! 公式Twitter アカウントが公開しているセトリと共に、振り返ってみたいと思います。

 

http://www.aikatsu.com/stars/images/event/spring_caravan/img_01.jpg

 

 

アイカツスターズ! ヴィーナスアーク来航記念!デビューイベント

 

AIKATSU☆STARS! ステージ 1 回目

01. STARDOM!

TV アニメ「アイカツスターズ!」2nd シーズンのオープニング曲です。

「願いは負けたりしない」「本気の君を待ってる」

いい曲ですね。

 

02. スタートライン!

TV アニメ「アイカツスターズ!」のオープニング曲です。

白鳥ひめ(るかさん)ソロかと思いきや、虹野ゆめ(せなさん)ソロで驚きました。

 

03. みつばちのキス

TV アニメ「アイカツスターズ!」第44話で披露した桜庭ローラ(りえさん)・香澄真昼(かなさん)バージョンの「みつばちのキス」がここに再現!

オタク歓喜

 

04. 荒野の奇跡

データカードダスアイカツスターズ!」で最も難易度が高い、「星のツバサ1弾」からプレイ可能となった「荒野の奇跡」です。白銀リリィ(ななせさん)ソロですが、白銀リリィというキャラの運命なのか、「Dreaming bird」同様、リズムが不定で歌うのも相当難しいであろう曲になっています。

が、これもCD 音源レベルで安定して響いてきたので驚愕です。

 

05. episode Solo

スタートライン!が白鳥ひめ(るかさん)ソロではなかった理由がここにありました。

極悪パリピクラブサウンド最高。

 

06. Bon Bon Voyage!

ドキドキサラウンド。

しかもフルバージョンをエルザ フォルテ(りささん)・花園きらら(みほさん)で披露してくれました。

クラブサウンド2 連で最高。

 

07. アイカツ☆ステップ!

もう幼女先輩すら予習の必要ないね。

 

AIKATSU☆STARS! ステージ 2 回目

01. Bon Bon Voyage!
02. 1, 2, Sing for You!

虹野ゆめ(せなさん)・桜庭ローラ(りえさん)バージョンでの披露でした。何気にCD 音源と同じデュエットなんですよね。

星のツバサ1弾は桜庭ローラ成分が少なそうで心配なので聞けて良かったです。

 

03. アニマルカーニバル

会場のオタク観客をアニマルにしてしまう恐ろしい曲。

イベント終了後、アニマル化したオタク観客が出待ちのために恐ろしい勢いでダッシュしていました。本能ですね。

 

04. 荒野の奇跡
05. スタートライン!

白鳥ひめ(るかさん)ソロバージョンでした。

これすき。

 

06. STARDOM!
07. アイカツ☆ステップ!

 

感想

以下記事で書いた「アイカツ!ミュージック フェスタ 2017」が終わった後、深刻なアイカツ!成分不足で死にかけ、実際毎日死んだ魚の目をしながらデータカードダスアイカツスターズ!」を毎日秋葉原で黙々とプレイするオタクになっていたので、このイベントには救われました。
 

shkeyser.hatenablog.com

もうすぐCD も発売しますし、ドキドキサラウンドを聞いてなんとか生きていきたいと思います。