テクニカルサポート

東京都でEnterprise 向けIaaS のテクニカルサポートをやっていくオタクのブログです。

AIKATSU☆STARS! スペシャルLIVE TOUR 宮城・仙台銀行ホール イズミティ21 ナイトタイム

ラブライブオタクがファンミに行っていて、アイマスオタクがライブに行っていたので、アイカツのチケットが余っていると聞いたので、特に予定もないし、東京ドームシティホールの予習も兼ねて、チケットを安く譲ってもらい宮城まで行ってきました。

 

セットリストとともに雑に感想を書いていきます。

(セットリスト自体は概ね前回記事の予想通りでした。)

shkeyser.hatenablog.com

 

 

01. スタートライン! - AIKATSU☆STARS!

全員アイカツスターズ!1年目のドレスで登場。ドリーミングプリンセスコーデ好きです。

 

02. STARDOM! - AIKATSU☆STARS!

振りコピするに限りますね。

 

03. Forever Dream - りさ

ブルーミングクイーンコーデで登場。ダンスでアクセが絡まって?ちょっと大変そうだった。(カチカチ言っていた)

 

04. POPCORN DREAMING♪ - AIKATSU☆STARS!・りさ

2人なら最強。全員ならもっと最強。会場がポップコーン化した。

 

05. 8月のマリーナ - みき from AIKATSU☆STARS!

クラップがはかどりますね。季節は真冬だけど気にしない。

 

06. ネバギバ☆ - かな from AIKATSU☆STARS!

トロピカルビーチコーデで登場!!!振りコピしてもよし、コールに専念してもよしです。1番で「FLY HIGH」っていう部分は2番では「YES YES」です。あとフルを聴いていかないと間奏で取り残されて悲しい思いをします。

 

07. Miracle Force Magic - ななせ from AIKATSU☆STARS! → りえ・ななせ from AIKATSU☆STARS!

「一緒に歌おう」でりえ登場からの「チューニングは同じ気持ちで」で指差しアイコンタクトでエモすぎてしにました。

 

08. 1,2, Sing for You! - りえ from AIKATSU☆STARS!

Miracle Force Magic の登場時からロックマイハートコーデを着ていたことにやっと気づきました・・・

 

09. TSU-BO-MI ~鮮やかな未来へ~ - みほ from AIKATSU☆STARS!

フルで聴くと全然違う曲なのでみなさん聴いてください。

 

10. MAKEOVER♡MAKEUP - かな from AIKATSU☆STARS!

デイライトフェスティバルコーデで登場!!!これもフルで聴くと印象が全然違う曲ですね。

 

11. Dreaming bird - ななせ from AIKATSU☆STARS!

ロゼッタソーンコーデで登場!!!とにかく歌がうまい。

 

12. おねがいメリー - みき・みほ from AIKATSU☆STARS!

花園きららのスイートドリームスコーデで登場!!!と思ったらなんと早乙女あこ用にもスイートドリームスコーデをアレンジした衣装が用意されており、感謝の極み。(スイートドリームスコーデのグリーン版。)あこにゃんにゃんは救われた。

 

13. So Beautiful Story - せな・ななせ from AIKATSU☆STARS!

・・・

虹野ゆめ・七倉小春でSo Beautiful Story はエモくてしにました。(スクールドレスで登場。)

 

14. 真夜中のスカイハイ - りすこ from STAR☆ANIS

真夜中のスカイハイ警戒してたら見事に的中した。ショートバージョンだったけど。

 

15. Move on now! - りすこ from STAR☆ANIS & ななせ from AIKATSU☆STARS!

会場がクラブになった。

 

16. オトナモード - りすこ from STAR☆ANIS

ソロだとこう・・・セクシーさ極振りみたいで・・・すごくヤバイですね・・・

 

17. 森のひかりのピルエット - るか from AIKATSU☆STARS!

フローラルファンタジアコーデで登場!!!

SO

SWEET

STEP

 

18. 裸足のルネサンス りえ from AIKATSU☆STARS!

イノセントプリンスコーデで登場!!!会場がもうちょっと低音を強調してくれれば・・・

 

19. Bon Bon Voyage! - りさ/みほ・りえ・るか from AIKATSU☆STARS!

ヴィーナスアークバージョン。ドキドキサラウンド。

 

20. Message of a Rainbow - せな from AIKATSU☆STARS!

レインボーエトワールコーデで登場!!!今回はソロだったが、ツアー中のどこかで虹野ゆめ・七倉小春でやるのではなかろうか・・・しんでしまう。

 

21. ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン! ~NEXT LAP~ - AIKATSU☆STARS!

タオル買うの忘れてしんだ。

 

22. Jewel Star Friendship - るか・ななせ・みほ・かな from AIKATSU☆STARS!

episode Solo かと思ったらこっちだった。完全に失念しており、「あ゛あ゛あ゛ーーーーー」となった。

 

23. The only sun light - りさ

会場から火が出てドレスが進化する・・・ことはさすがになかった。

 

24. episode Solo - せな・りえ・かな from AIKATSU☆STARS!

現S4 バージョン!!!おかなが香澄真昼・二階堂ゆずどちらもやっていてすごいとなった。

 

25. Music of Dream!!! - AIKATSU☆STARS!

スタートライン!で始まり、Music of Dream!!! でライブが幕を引きました。(アンコールはありましたが)虹野ゆめの夢は世界一のアイドルになる、アイドルの一番星になること。それはスタートライン!から変わっていない想いであること。そんな想いが詰まった曲に仕上がっていました。

 

26. ダイヤモンドハッピー - AIKATSU☆STARS!・りさ

ここからアンコール。ダイヤモンドハッピーやるんかい!!!!!(ありがとう)そしてさり気なく新衣装。

 

27. アイカツ☆ステップ! - AIKATSU☆STARS!・りさ

振りコピ。

 

まとめ

・セットリストはゲスト登場時とアンコール以外すべてアイカツスターズ!曲で構成されていた。ツアーの予習はアイカツスターズ!曲主体で問題なさそう。

・真夜中のスカイハイあたりから会場の雰囲気がクラブな感じになって楽しかった

・Summer Tears Diary、スタージェット!、荒野の奇跡が無かったので、東京ドームシティホールで聴けると信じている・・・