テクニカルサポート

東京都でEnterprise 向けIaaS のテクニカルサポートをやっていくオタクのブログです。

AIKATSU☆STARS! スペシャルLIVE TOUR 東京・Tokyo Dome City Hall

宮城には飛び込み参加しましたが、こちらが本命の公演です。宮城に参加したおかげで予習は完璧です。

 

セットリストにほぼ変更はありませんでしたので、宮城では聴くことができなかった曲について雑に感想を書いていこうと思います。

 

 

05. ハッピー☆パンチ - せな・かな from AIKATSU☆STARS!・りさ

うれC。はずかC。スパイスにされました。シュワッワしてパンチもされました。振りコピしつつフルーツ呪文を完璧に唱えて満足しました。

 

09. Summer Tears Diary - みほ from AIKATSU☆STARS!

きれいな歌で聞き入ってしまいました。なお、スタバのカップにUO 入れて灯籠代わりに掲げるのはやめておきました。(1回やったら満足しました。)

 

11. 荒野の奇跡 - ななせ from AIKATSU☆STARS!

あまり詳しく書くつもりはありませんが、

自分はこの曲が聴けることを非常に楽しみにしていたので、ラスサビについては皆さんも気づいてしまったと思いますが、1番についても気づいてしまっていました。(ショートバージョンかと思っていたら違いました)

松岡ななせさん本人が一番悔しい思いをしているのではないか、と思いますが、是非次の公演でリベンジしてもらえればと思います!

そしてできればその公演を見に行きたい。。。

 

13. So Beautiful Story - せな・ななせ from AIKATSU☆STARS!

松岡ななせさんはかなり多くのキャラクターの歌唱を担当しているので、1曲歌った後に早着替えして、また1曲歌うことがかなり多いように思います。

そして今回も同様でした。ただ、上記の荒野の奇跡を歌い終えた後、頭の整理が追いつかない中で、小春ちゃんのスクールドレスに早着替えして、So Beautiful Story を歌う時が来てしまったのではないかと思います。

こちらも大好きな曲なので、1番冒頭で起きたことに気づいてしまいました。

こちらもかなり悔しい思いをしているのではないか、と思いますが、是非次の公演でのリベンジを見たいと思います。

 

14. Good morning my dream - わか・ふうり・ゆな from STAR☆ANIS

久しぶりに聴きましたが落ち着きますね。

 

15. Trap of Love - ゆな from STAR☆ANIS

はい最高。

やはりアイカツ!EDM 殿堂入りの神曲だけありますね。

 よかったら聴いてくれ。

 

16. ショコラショー・タイム - ふうり from STAR☆ANIS

最高すぎて踊り狂っていた。あまり記憶がない。や霧N。

 

17. カレンダーガール - わか・ふうり・ゆな from STAR☆ANIS

アイカツ!といえばこれですね。

 

まとめ

・大阪か愛知行くしかない。松岡ななせさんを見たい。

・武道館は2月末かよ。遠いよ。

スタージェット!さん、どこに行ってしまったの・・・武道館ではやってくれ・・・